「飲み物日記」終わります

2年半もほったらかしなので今更ですが、 正式に飲み物日記をやめることにします。 ご購読ありがとうございました。・・・ところで、はてダって、1アカで複数ブログ作れたっけ?・・・まぁあとで自分で調べときます。追記、サブアカウント機能があるようで。…

ファンタ メロンクリームソーダ

ファンタの怪しい系?ファンタのメロンクリームソーダってそういや見たことないなぁ、とか思いながら購入。にしても、このボトルの形は失敗だろ>コカコーラ味ですが、クリームソーダとしては非常においしく仕上がってます。この味なら、普通にレギュラー商…

パパイヤ&レモン

夏がやってきたということで、最近はこういうようなトロピカルな飲料が増えてきてます。飲み物日記的にはそろそろ活動期かなぁとか思いながらも、社会人になり学生時代とは違って忙しいので、なかなかいいものを探して飲む時間が取れないのが残念なところ。…

ドデカミンゴールド

すっかり定着した感のあるドデカミンですが今回は「ゴールド」です。ちなみに、過去のドデカミンは、ドデカミン、ドデカミンVがあります。で、今回のゴールドがこれまでのとどう違うのかがプレスリリースに詳しくかかれています。NASAにより宇宙食への応用も…

追記

あ、画像消えてる・・・せっかく登録したのに、登録時に日付間違ってたんでそれを直したりしてたら画像消しちゃったかも。

メロン

「メロン」というシンプルな名前の下に「乳酸菌」なる副題を持った飲料です。これは買うっきゃないっしょ、ってことで購入。ただ、後々考えれば「メロン オ・レ」と路線的には一緒の商品と言うことになるのか。味ですが、なかなかミスマッチしてくれてます。…

バブルロケット 宇宙味

缶の自動販売機にも進出してなかなか知名度の上がってきたバブルマンシリーズの新作です。「宇宙味」というあたりの命名が、好奇心をそそるというか、意味不明というか、幼稚というか・・・少々薄目の炭酸飲料というこれまでの路線通りではあります。ただ、…

赤ぶどうソーダ

だんだんと暑くなってくるこの季節、スカっと飲むにはちょうどいい感じに思えるような名前の飲料です。味ですが、赤ぶどうの味がかなりきいています。炭酸飲料のくせに果汁10%というあたりがインパクトでしょう。かなりストレートにぶどう+炭酸飲料と思って…

バニラミルクティー

「NESTEA」ってどこのブランド名だろ、わからん。。「季節限定」らしいですが、そもそも春限定なのか夏限定なのかもわからん・・・バニラミルクティーですが、まずかなりの甘ったるさを我慢できる人でないと厳しいでしょう。版ら風味もするんですが、どうも…

マンゴー+パパイヤ

本当に久々にそれっぽい飲み物を発見したんで購入。何をして「それっぽい」のは、ここではあえて語りません。。味ですが、果汁入りということもあってマンゴーとパパイヤのミックスされた味がきいていてインパクトになってます。ヘタな方面への味付けをして…

ペプシネックス

[サントリー] ペプシネックス 今から思えば、ペプシブルーを見て、この飲み物日記を始めようと決意したんだったっけなぁ。とかとか思い出させてくれるペプシです。今年はカロリーゼロのコーラとしてペプシネックスが新発売されました。かなり遅れながら発見…

バナナ・ラテ

こんなん飲んだったっけ、覚えてない・・・8日に飲んで29日に書いてるから、そりゃ覚えてるわけないか。

リプトン ピーチティー

そういや過去に飲んでたなぁ、と思ってたらやっぱり飲んでたようです。うーん。なかなかおもろい飲み物を探し回る時間が取れなくてごめんなさい。。

挽きたてカフェオレ微糖

AGF

微糖でした。いや、コーヒーとかカフェオレとかレビュー苦手なんよ・・・だったら飲むな、とかいわないでね。

食べごろメロン

ご無沙汰しております。久々の更新です。新社会人として慣れない早起きと通勤の日々を過ごしております。。おかげで飲み物日記をあまり更新できなくなってしまっていて(単なるいいわけで、商品の方ですが、メロンの味がかなりしっかりときいたジュースという…

桃&さくらんぼ

なんとなくさわやかそうな味をイメージしながら購入。よく考えればさくらんぼジュース(チェリージュース)なんてあんまり飲んだことないなぁとか思いながら飲んでました。味の方は、桃ではあるんだけど桃そのものではないような何ともいえないような味がして…

バニラ珈琲

コーヒー牛乳系ではあるけど、あまり牛乳の味が強い方ではない。バニラが入っているらしいけどあんまりバニラって感じがしない。代わりに結構甘い。この甘さは評価が分かれるところでしょう。今ひとつ、を通り越して、今二つくらいかな。

メロン オ・レ

個人的に大好きな系統の飲み物を発見したのですかさず購入。味の方ですが、この手の商品にしてはかなり抑えめでおとなしく仕上げています。そういう意味では危険度は少なく飲みやすいほうかと思います。確かに甘くはありますが、メロン味も弱い方でしょう。…

いちご&ブルーベリー

約1ヶ月前に飲んだやつの写真が出てきたので掲載(これ書いてるのは2月27日)、味は忘れた、すんませんです。

キャラメルミルクティー

約2ヶ月前に飲んだやつの写真が出てきたのでとりあえず掲載(これ書いてるのは2月27日)、味は忘れた、すんません。

いちご 乳酸菌

「乳酸菌」の文字に惹かれて購入。・・・「乳酸菌」の文字に惹かれるのもどうかと思いますけどね。。で味ですが、いちご オ・レと比較すると甘さがかなり抑えられていて、また牛乳の割合も比較的少なめであるようなので、ふつうの人にとって見れば飲みやすい…

オレンヂサイダー

復刻堂の名前のもと発売されている昔懐かしい系の飲料です。ちょっと前にはメロンサイダーとかありました。で味ですが、まぁふつうですね。よくあるオレンジソーダというとこでしょう。これといって特徴がありません。炭酸が強すぎるわけでもなく、オレンジ…

アクアリモーネ

見た目がスカッとしてそうな「微発泡ウォーター」ってことで購入してみた。が、それは悲劇の始まりだった。いやー、まー、買う前にラベルなどでちゃんと商品を確認しなかったのがいけないんですけどね。やられました。これ、カテゴリとしてはミネラルウォー…

青森 赤りんご青りんご

赤りんご青りんごといういかにも果実系バリバリっぽそうな商品を発見したので購入。果汁率も高いんだろうなぁと思いながらレジに並んでいたんですが、ラベルをよく見ると「乳酸菌飲料」「果汁5%」の文字が。なんかやな予感がしつつもそのまま購入。味ですが…

カシスロイヤルフィズ

コカコーラのカナダドライブランド名での商品「cassis royal fizz」。カシスやらフィズやら、あからさまにカクテル系を連想させる飲み物ですが、あくまでただの炭酸飲料です。20歳未満でもOKです。で、味の方ですが、まぁストレートにカシスソーダという感じ…

ファンタ キウイ

新発売されてから1ヶ月以上たっている模様、だけど個人的には珍しかったので購入。ファンタの新製品というよりも、キウイ味のジュースという点が珍しいですな。で味ですが、キウイ味の微炭酸飲料としてはそこそこのできとなってるんじゃないでしょうか。細か…

バニラ オ・レ

最近タカナシばかりな気がしないでもない今日この頃。今日店頭でふと目にとまったのもタカナシだった。別に故意に選んでいるわけではないのであしからず。。で、味ですが、久々に来ました。これ(・∀・)イイ! あまり甘すぎないように調整されていて、またミル…

まろやかピーチ

ヨーグルト風味とか書いてあるんで、乳酸飲料に近い味を想像しながら購入。で、味の方ですが、あまり乳酸飲料という感じじゃないです。というか、ヨーグルト風味がほとんどしないような。どっちかというと、普通のピーチジュースに近いんでしょうか。でも、…

フレンチセーキ

新商品の表示付きでなんかおいしそうに見えたので購入。セーキにはアメリカンセーキとフレンチセーキの2種類がありそれぞれ作り方がどうとか、なんかそんなことがラベルに書いてました。けど、結局何味のセーキなのかが書いてないんですよね。で、味の方です…

いちご・ラテ

新発売とか掲げられていたんで購入。最近タカナシ商品ばかり買っているような気がしないでもないが、別に恣意的に買ってるわけでもないですよ。基本はいちごオ・レの系統なんですが、ラベルにも書かれているとおりミルクの割合が高い仕上がりです。果汁も1%…