2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクレビューリングがらみ

とあることでお誘いを受け参加しているドリンクレビューリングですが、どうせならアンテナ化しちゃえとたくらんでおります。2ちゃんねるのスレを用いてデータベース化するのも悪くないとも思うわけですが、面倒だしあまりいいアイディアも出ないのでパスで…

いちごオ・レ

や、やってもーた。過去に同じのを買ってた・・・うん、味は同じでしたよ。ええ。ペットボトルでも紙パックでもどちらでもおいしいですよ(苦

無炭酸コーラ

「乳酸菌飲料 無炭酸コーラ」 まぁふつうの感覚を持っている人なら買わないでしょうね・・・で、味なんですが、これがまたスゴイ。本当にスゴイ。どうすごいかというと、確かにコーラの味がするんですよ。そう、昔駄菓子屋で買った「**コーラ味」のような…

ドデカミンV

ドデカミン(過去日記)が新しくなって「V」がついたらしい。カルニチンが強化されたらしい。Wikipediaによると、カルニチンとはヒドロキシアミノ酸の一種で、体内ではリシンとメチオニンから合成されるため長期的には摂取する必要はないらしい。脂肪酸の代謝…

メンズラッテ

ジョージアブランドの一種らしいけどWebサイトからは情報得られず。味は、かなりふつうのミルクコーヒーですね。ちょっと忙しいときに飲んだため味があまり記憶に残ってません。まぁ元々味を語れるほどコーヒーを飲み比べしてませんけど・・・

ビタミンC&アミノ

ビタミンCとかアミノ酸とかカロリーゼロとか、ダイエット系食品を思いっきりアピールしている商品となってます。なんか、名前だけでだまされて買う人が多そうな感じの商品紹介が書かれてます。で、味ですが、これがまたマズイんですよ。カロリーゼロにしちゃ…

桃バナナ・オ・レ

さすが明治乳業というか、桃バナナ・オ・レという難しそうな味の商品でも、うまく味を調整してくれてますね。ベースはバナナセーキ系統の乳製品の味なんですが、そこに桃の味をほのかに混ぜて、既存のものとの差別化というか新しい味を出してくれてます。人…

ヨーグルトタイム桃

どこ製造かホンマにわからん。Skalとか書いてあったり2ちゃん情報じゃ「sakai」とかいわれてたり。また店行って調べときます。で味ですが、これなかなかいい感じです。あんまり桃などの果汁系の味が強くないので、ふつうのヨーグルト系飲料と区別つきにくい…