2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラC2

コカコーラ社は定期的にカロリーオフのコーラを新製品として発売している気がするが、どれもこれもヒットしてない気がする。このC2も例に漏れずヒットしそうにないようだ。カロリーオフにしている分がそのまま、コーラのおいしさ減少につながっているといっ…

抹茶とカルピス

カルピスの甘さと抹茶の香りが妙に混ざったまずい味がする。というか、混ざってない気もする。合わない二つの味を無理に合わせてしまったという感がある。カルピスの味をもっと薄くして抹茶の味をもっと濃くするといい感じにならない気もしないでもあるが、…

ドデカミン

実はこれ飲むの2回目なんですが初めて飲む時の感覚でレビュー。ラベルがオロナミンCのパクリっぽい。「ファイトバクハツ飲料」とかいうサブ商品名がリポビタンDのパクリっぽい。で、商品名がなんかイケてない。初見ではジャンクっぽい味を期待してしまう。味…

ヒラメの姿作り

夏休み中のため、飲み物だけじゃなかなか記事が増えないんで・・・

2ちゃんねる・ソフトドリンク板

板ができた当初は興味本位でのぞいていたがすぐに見るのをやめた。その後忘却の彼方にあったが、今日たまたま2ちゃんねるのソフトドリンク板を発見。らるるの飲み物日記の主題にふさわしそうな話題がなされてますね。・・・というか、話題を先横されてると…

情熱のレスカ

まず名称に惹かれる。なんじゃこりゃ?だがそれ以上にパッケージのおっさん(おにいさん?)に惹かれる。半分以上の人はこれを見て買うのをためらうであろう。この商品紹介のページのタイトルには「レモンスカッシュ」と書いてある。そしてパッケージの商品説…

クリームソーダオレ

サンクスで売ってる。ジャンク風味のクリームソーダとカフェオレを微妙なバランスでミックスしたキワドイ商品に仕上がっている。味はあくまで風味のみで、炭酸やクリームは入っていないという注意書きアリ。もう商品名からして8割の人は買うのをためらうであ…