2004-01-01から1年間の記事一覧

3つある日記のうち、一番片手間に書いてるこの飲み物日記が一番アクセス多いのは気のせい・・・だろうか。

ビタミンホワイト

C1000タケダシリーズのC1000タケダビタミンホワイトです。ライチ風味と小さくボトルに書かれてるんですが、まさしくその通りの味です。味そのものは、なんか素っ気ないというかふつうというか。ビタミン補給としてのスポーツ飲料系に味を求めても仕方ないの…

Googleストラップが欲しいんですよ

飲み物じゃない日記を書いちゃったのでついでだから書いときます。はてなダイアリーでは、有料サービス申し込みかつGoogle Adsenseを利用した人にGoogleストラップが当たるというキャンペーンを行ってるそうです。1年4ヶ月前にGoogleストラップの存在を知っ…

週間ココログガイドで紹介されちゃってます。

やけにブログに力入れてることで知られるNiftyのサービス「ココログ」のコーナ「週間ココログガイド」で紹介されちゃってます。飲み物日記なんてそんなに珍しいものでもないのに、もっと詳しくしかも毎日書いてる人も探せばいるだろうに、紹介されちゃってま…

なんちゃってコーラ

子供の頃は350mlの缶ジュースと同じ値段で500ml飲めるということで大好きだったチェリオからの商品です。「なんちゃって」はシリーズ化しているとかいう情報があったんですが、チェリオ公式ページからは商品情報得られず。正直眠かったんで味あまり覚えてま…

シュエップス フルーツパンチ

実は昔からシュエップス(schweppes)というシリーズがあったそうですが、ここ最近またいくつか復活しているそうな。たまたま見つけたフルーツパンチを購入してみました。味は・・・ん、よくわかんない。ジンジャーエールにグレープ味を加えたような感じ、とで…

ゆずとハチミツ

ハチミツ系の飲料といえばはちみつレモンあたりを思い浮かべるんですが、系統としては似てますね。ゆずが入っているそうですが、あまりゆず風味は強くないです。注意して飲まないとはちみつレモンと間違ってしまうかも・・・オレンジのつぶつぶが入っててア…

バナナセーキ

飲み会の前ということで乳酸系飲料水を購入。系統としては、バナナと牛乳をミキサーでジュースにしたような系統です。バナナセーキ最高。大好きです。でも、人によっては、甘すぎて飲めたもんじゃないんだろうなぁ。

ジューCいちご

これまでイチゴ系の飲料水というとイチゴオレのような乳飲料しか飲んだことがなかったんですが、これはイチゴジュースっすね。リンゴジュースやオレンジジュースというのは世の中にあふれてますが、イチゴジュースってあんまり見かけないすっよね。そういう…

キリンガラナ

「北海道限定」て書いてあったのでつられて買ってしまった。どうやら普通のガラナのようで。って、調べてみるとガラナってあまり有名じゃないのね。系統としてはキツイ炭酸飲料なんで、そういうケイトウが嫌いじゃない人は飲んでみてはいかが。

スコールりんご

スコール自体はそこそこ好きなんですが、そこにりんごが入るどんな味に・・・ということで購入。味は、スコールとか乳酸飲料系とかいうよりはむしろ、炭酸りんご飲料といった方が近い。変なクセはあまりなくオーソドックスに炭酸りんご系の味。かすかに乳酸…

リアルタンク

「元気充電!」とか書かれているので新しい栄養ドリンク系の飲み物だと思って購入してしまった。実はこれ、リアルゴールドが500mlになっただけの商品です。なんか味がリアルゴールドにめちゃ似てるなぁと思ってたら・・・同一商品ですか。。。(´・ω・`)な…

更新さぼってすいません、実は結構多くの人が「楽しみにしている」そうで。。今回も特にコメントしようがないので長い間放置しまくってました。

シントーペアブレンド

ベトナム風果汁飲料とか書かれていたのでかなりのゲテモノを想像していたのだが、飲んでみると意外とアッサリ風味の比較的おいしいミックスジュースといったところでした。まぁ普通だったんであまり感想がないのがつらいところです。実は知らなかったのだが…

マシューズベストヒットソーダ

TV番組との企画ものらしいが詳しいことは知らん。店頭で見かけてネタになりそうだったので購入。してその味は・・・昼食の弁当と一緒に飲んだと言うこともあってか、至ってふつうの炭酸ソーダ飲料という印象でした。あまりにふつうすぎたためにコメント書き…

夕張メロンミルク

メロンとミルクの取り合わせ、これも一見ありそうでなかなかなさそうな組み合わせ。お味は、あまり人工っぽくないメロンの味がいい感じ、牛乳が強すぎることもない、乳飲料系としてはなかなかおいしい方じゃないかな。ちょっと甘いのが気になりますが。牛乳…

リプトン グレープティー

Liptonって森永のティー系のブランド名だったのか・・・知らんかった。リプトンティーというごくふつうの飲料なんですが「秋限定」と書いてあったので思わず購入してしまいました。グレープと言うことではじめはグレープジュースのような味を想像してしまっ…

いちごオ・レ

明治乳業のサイト内に商品紹介ページがない。おかげでリンク張れない。そんなんでいいのか?>明治乳業こういうオレ系はたいてい紙パックの500mlとして発売されているのだが、今回のはなぜかペットボトル。新製品ってわけでもなかったんですが、飲み会前だっ…

ぐんぐんグルト

ぐんぐんグルト、略してGGGという名前が衝撃的なカルピスからの乳飲料。が、残念ながら味はヤクルトそのものです。一緒です。500mlになってちょっと得した気分なだけです。それだけに、この飲み物日記のネタとしてはいまいちです。残念。味自体はヤクルトそ…

ファンタホワイトストロベリー

ファンタにしては控えめな感じの味。ストロベリーの香りと味がほのかに感じる炭酸飲料というところ。上の商品紹介ページを見て初めてヨーグルトも入っていることを知ったが、ヨーグルトの味はほとんど感じなかったなぁ。味がうすめの炭酸飲料としては比較的…

コカ・コーラC2

コカコーラ社は定期的にカロリーオフのコーラを新製品として発売している気がするが、どれもこれもヒットしてない気がする。このC2も例に漏れずヒットしそうにないようだ。カロリーオフにしている分がそのまま、コーラのおいしさ減少につながっているといっ…

抹茶とカルピス

カルピスの甘さと抹茶の香りが妙に混ざったまずい味がする。というか、混ざってない気もする。合わない二つの味を無理に合わせてしまったという感がある。カルピスの味をもっと薄くして抹茶の味をもっと濃くするといい感じにならない気もしないでもあるが、…

ドデカミン

実はこれ飲むの2回目なんですが初めて飲む時の感覚でレビュー。ラベルがオロナミンCのパクリっぽい。「ファイトバクハツ飲料」とかいうサブ商品名がリポビタンDのパクリっぽい。で、商品名がなんかイケてない。初見ではジャンクっぽい味を期待してしまう。味…

ヒラメの姿作り

夏休み中のため、飲み物だけじゃなかなか記事が増えないんで・・・

2ちゃんねる・ソフトドリンク板

板ができた当初は興味本位でのぞいていたがすぐに見るのをやめた。その後忘却の彼方にあったが、今日たまたま2ちゃんねるのソフトドリンク板を発見。らるるの飲み物日記の主題にふさわしそうな話題がなされてますね。・・・というか、話題を先横されてると…

情熱のレスカ

まず名称に惹かれる。なんじゃこりゃ?だがそれ以上にパッケージのおっさん(おにいさん?)に惹かれる。半分以上の人はこれを見て買うのをためらうであろう。この商品紹介のページのタイトルには「レモンスカッシュ」と書いてある。そしてパッケージの商品説…

クリームソーダオレ

サンクスで売ってる。ジャンク風味のクリームソーダとカフェオレを微妙なバランスでミックスしたキワドイ商品に仕上がっている。味はあくまで風味のみで、炭酸やクリームは入っていないという注意書きアリ。もう商品名からして8割の人は買うのをためらうであ…

がぶ飲みメロンクリームソーダ

メロンクリームソーダっぽい味が薄く感じる、炭酸もかなり弱い、そのくせ甘みが強くてかなりジャンキーな味に仕上がっている。商品名通りがぶ飲みするのならこんな感じの方がいいんだろうが、私は別にがぶ飲みしたくない。がぶ飲みする人にはバニラアイスの…

らるるの飲み物日記の始まり始まり

日頃らるるが興味を持って購入して飲んだ清涼飲料水の感想を黙々とつづります。飲み物の傾向としては、お茶をのぞく怪しい清涼飲料水・炭酸もの含むです。誰もが一度は飲んでみたいと思いながらも、ハズレを引いたときが怖くて結局買うのをためらってしまう…

サッポロみずみずCレモン天然水

ミネラル系っぽいふつうの清涼飲料水。少々甘めでスポーツ飲料にはあらず。いい意味でも悪い意味でも普通のレモン水です。「イタリア、シチリア島産のレモン」とか書かれても、ふつうのレモンにしか味わえない。キワドサがないもののごくふつうに抵抗なく飲…