2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まろやかカフェオレ

AGF

リラックスして書き物に集中したかったので、ふつうな飲み物を購入。ネタものばっかじゃ更新頻度が下がるのでご勘弁を。あまり甘すぎないように控えめにしてくれてますね、まぁそれでも、個人が作るコーヒーなどと比べれば甘いほうかもしれませんが。あと、…

アンバサ サワーホワイト

公式の商品紹介ページ見つけられず、リンク張るの断念。まぁ名前から想像できるような感じの味です。スコールに似てるでしょうか、そんなちょっと乳飲料っぽい味のする炭酸飲料です。スコールほどサワー味はきつくないかも。そのせいか、なんかふつーなんで…

Tゴールド

久々にパパBF1942がんばっちゃうぞ〜、と思い元気の出そうな体に悪そうなのを買ってみた。栄養系飲料なのにカロリーオフで炭酸、もう原材料とかはなんでもいいや。で、お味の方はオロナミンC系統ですな。オロナミンCよりも「無理矢理元気にさすぞ」の感じの…

ファンタ フルーティーメロン

友達に「これマズイから飲んでレビューしろ」といわれて渡された。もはやオレはネタ的存在。もらった時点で炭酸がかなり抜けていたのも影響してるんですが、な〜んか表現しにくい味なんですよね。あまりおいしくないんだけど、どうおいしくないのかがうまく…

すりおろしピーチ

最初の一口「ピーチ味濃っ」、まぁ唐揚げと一緒に飲んだのが災いしているともいえるんすが、そんな印象です。で、パックを開ける前によく振るのを忘れたため、最後の方になって果肉のつぶつぶが・・・飲み方が悪かったともいえますが、個人的にマイナス評価…

熟ソーダ

熟成したグレープフルーツを使った果汁がポイントとなっている飲み物だそうで。確かにグレープフルーツの味がいい感じに強く出ています。グレープフルーツ+炭酸という飲み物があまりないと思うので、そういう意味では価値のある飲料かなっと。ただ、私らるる…

いちごの初恋

この飲み物日記の過去の流れをみるとわかりますが、実は私らるるはフルーツ系乳飲料が結構好きです。今回もそんなフルーツ系乳酸飲料です。この飲料のキャッチフレーズが、紙ラベルにもかかれている「さわやかな甘酸っぱさ」 甘酸っぱさとさわやかさは相反す…

ファンタ ウィンターアップル

「!new!」とか書かれてたらそりゃ買いたくなるでしょ。ということで購入。なんつーか、清涼飲料水って本当に商品の入れ替わりが激しいよね。ファンタもよく知らないのがラインナップされてたりと。お味の方はといいますと、もう素直に炭酸リンゴジュースとい…