ドデカミンゴールド

ドデカミンゴールド

すっかり定着した感のあるドデカミンですが今回は「ゴールド」です。ちなみに、過去のドデカミンは、ドデカミンドデカミンVがあります。

で、今回のゴールドがこれまでのとどう違うのかがプレスリリースに詳しくかかれています。NASAにより宇宙食への応用もされているアルプス山脈周辺で取れるアブラナ科の植物「マカ」を配合したとのことで、最近の詐欺と紙一重な健康ブームを煽ってくれています。「マカ」についてのもうちょっと詳しい情報はこのへんへ。

味ですが、プレスリリースに「ドデカミン味(栄養ドリンク風味)アップ」と書かれているとおり、栄養ドリンクっぽい系統の味が以前よりも強くなっています。おかげでいまいちの味に感じられました。もうちょい炭酸強めにするとかした方がスカッとすると思うんだけどなぁ。

うーん、ドデカミンに関してはムリに味を変えていかなくても十分に売れると思うのに、なんでこんなにヘタに味をいじるかなぁ。