アクアリモーネ

アクアリモーネ

見た目がスカッとしてそうな「微発泡ウォーター」ってことで購入してみた。が、それは悲劇の始まりだった。

いやー、まー、買う前にラベルなどでちゃんと商品を確認しなかったのがいけないんですけどね。やられました。これ、カテゴリとしてはミネラルウォータなんですね。よくある炭酸飲料系だと思って購入したのが間違いでした。

商品は、レモンの味がかすかに入ったミネラルウォータです。水は海洋深層水らしいです。ふつうの炭酸飲料のつもりで一口飲んでガク、さらにミネラルウォータの中にかすかなレモンの味がじわーっときいてきて、そしてミネラルのきいた重い後味がグサっと。私にはかなりきつく感じました、えぇ。

ってわけで、これは、微炭酸・微レモンのミネラルウォータだという認識を持った上で購入してください。でなきゃ痛い目を見ますです。一応軟水らしいですが、なんかもっと重い味に感じられる・・・