ダイエットアミノカルピス

ダイエットアミノカルピス

「新製品」とか書かれてたのでとりあえず買ってみた。ダイエットとかカロリーゼロとかいろいろ書かれていたんで、まずいんだろうなぁと思いながらも飲んでみた。

ところがどっこい、これが意外とオリジナルのカルピスに近い味を再現しようとかなりがんばった後が感じるような味でした。まぁ確かに、あまっぽさというかカルピスっぽさというか、そういう味が薄まって弱くなったような感じではあるんですが、カロリーゼロやらアミノ酸やらと怪しい健康飲料系をうたっている割には、十分に合格となる味じゃなかろうかと思いました。私としては、ふつうのカルピスウォータの代わりとして飲めますね。

まぁふつうなので、ネタとしてはあまりおもしろくないわけですが。